出産総合情報>臨月から出産

臨月に入り出産まであと少しとなりました。

妊婦検診は1週間に1回となったので、これ以上体重が増加しない様に注意しましょう。

ですが中には体重が予想以上に増えてしまったという人もいると思います。

妊婦は本当に太るのは簡単ですが、体重を落とすのは容易な事ではありません。

手軽に出来る運動といったら散歩やウインドーショッピング、また家に
いる時は家の中を動き、階段の上り下りもいいですね。

体重を減らす事は無理でも現状維持を心がけましょう。


しかし、あまり張り切りすぎて動くのは危険です。
妊婦であり、しかも臨月という事を忘れないで身体に合った運動をしましょう。

10ケ月にもなると一気にお腹も大きくなりむくみなど起こりやすくなってきます
それなのに、無理して運動すると腰痛や坐骨神経痛などを起こしかねません。

ひどくなると出産の際に自然分娩が出来なくなる恐れも出てきます。。

安静にしてないといけない上に、動けないと体重維持が難しくなるので
そうならない為にも自分に合った運動を見つけましょう。

臨月は気持ち的にもいつ出産が来るのか、不安になります。
安産で健康な赤ちゃんを産むためにも、体重管理は大切なのです。

inserted by FC2 system