出産総合情報>お産のスタイル

出産するのは、女性にとっては大きな問題です。

お産のタイプには、いろいろな種類があります。

自然分娩・帝王切開・立会い出産・ソフロジー分娩・ラマーズ法、
このほかにも、自宅で分娩が出来たり、無痛で分娩が出来たりするのです。

自然分娩が一番、多い出産方法だと言われていますね。
テレビやドラマでも、そのようなシーンは見ることがあります。

帝王切開の場合には、個人差があるので自然に産むことが出来ないと、
医師に判断された場合や、母体の体力なども考えての手術になるのです。

また、立会い分娩では旦那さんと一緒に出産をするというものです。

二人の大切な子供ですから、旦那さんがそばにいてくれて
出産をするというのは、気持ち的に安心できることでしょう。

この際に、ラマーズ法を取り入れて呼吸を合わせると
痛みが軽減されることがあるのです。

芸能人で多くなってきたのが、自宅分娩です。リラックスできる場所というのは
はやり自宅ですし、助産婦さんが診てくれるので出産後も安心です。

どうしても、痛いのが嫌だという場合には無痛分娩を選ぶことも可能です。
無痛にすれば、出産も簡単に出来るでしょうが、麻酔などを使用するでしょうから、
身体に良いものなのか自分の体質にあっているのかを、担当医ときちんと相談してから
決めるようにしましょう。

海外などで、人気があるのは水中で出産するものです。

日本でも出来ないことは無い出産方法ですので、
それなりの設備と知識のある産婦人科を選ぶようにしましょう。

inserted by FC2 system