出産総合情報>いよいよ分娩台に!!

なかなか子宮口が全開まで開かず、陣痛の痛みと戦って何時間も陣痛室で
過ごした・・という人も多いはずです。

中には陣痛の痛みで寝不足とちゃんとした食事も出来ず、いくら体力に自信が
ある人でもこの時ばかりは疲労でヘトヘトとなってしまうなんて事もあります。

やがて、陣痛の間隔が狭まりやっと子宮口が開き分娩室へ。

陣痛の痛みの合間に陣痛室から分娩室へ移るのですが、
分娩台へは自分で歩いての移動です。

疲労でヘトヘトの身体の上、大きなお腹を支えながらやっとの思いで上りますが、
初めて見た分娩台は思い描いてた通り??とも言えない手術室の様な雰囲気。

しかしそれもつかの間、いよいよ出産です。

陣痛の痛みの状態が最高潮になり助産師さんに言われた通りにいきみます。

出産前、呼吸法を練習していたのに余裕もなく上手く出来なかった・・
なんて人もいるでしょう。

とにかく何もかも初めてなのですから上手く出来なくて当たり前です。

助産師さんのアドバイス通り陣痛に合わせ何度かいきむと、ついに念願の可愛い
赤ちゃんの誕生です。

助産師さんから初めて待望の赤ちゃんを抱いた時には感慨深いものが
こみ上げて来る事でしょう。

inserted by FC2 system